PL保険 更新手続きについて

あまり馴染みがないPL保険。
損害保険会社でも自動車保険や火災保険が売上高のメインであり、
PL保険は全体の売上比率からいって、わずかなシェアしかない
マイナーな保険です。

保険料計算なども特殊な計算方法になりますので、更新手続きも
通常の自動車保険や火災保険と手続方法が異なります。

ここでは、弊社の更新手続きの方法をご案内いたします。

■1・満期日の約2ヶ月前に、お客様へ弊社からメールにて更新手続きの連絡を致します。
(お客様からのご返信がない場合、再度メール・FAX・お電話・ハガキにて連絡を致します。)

■2・更新をされる場合は、前年度の売上高証明をメールFAXにて送信いただきます。
・個人事業主の方の場合 ⇛ 確定申告書B
(2枚あるうちの「経費を引く前の総売上高」が記載されているページ)
・法人契約の場合 ⇛ 直近期1年分の損益計算書
業務内容の変更や、住所等連絡先の変更がある場合は、合わせてご指示下さい。
※ご契約内容によっては、別の資料が必要になることがございます。

送信先:
メールアドレスinfo@hoken110.net
FAX:03-6745-2666

■3・送信いただきました売上高証明を元に、弊社にて更新書類を作成の上、
書類を発送いたします。

■4・お手元に更新書類が到着しましたら、ご署名・ご捺印の上、弊社の返信用封筒
にてご返送下さい。
・個人事業主の方の場合、ご本人のご署名を付せん箇所にお願い致します。
・法人契約の場合、法人登記印を付せん箇所にご捺印ください。

■5・書類が弊社到着後、不備がなければ、約2週間ほどで新しい
 保険証券が三井住友海上※より定形封筒で到着いたします。
 ※弊社からの送付ではなく、保険会社から普通郵便での直送と
 なりますのでご注意下さい。

以上が、更新手続きの流れになります。
※事故頻度・損害率が高いご契約の場合、更新手続きが出来ないことがあります。

ご覧頂きまして、ご不明な点・ご要望などございましたら
お気軽にお申し付けください。 

労災保険

PL保険を無料設計
PL保険を無料設計 PL保険を無料設計

^top